MMの投資記録

株式投資から自己投資へ 有言実行

2023年 反省と継続の誓い

自己の反省と戒めの為、投稿します。
前回の投稿から2年半が経過しましたが
その間に方針を大きく転換しました。


最終結論は


1.全ての銘柄を売却
2.投資はオルカン1本に集中投資
3.投資の時間を自己投資に充当


となりました。


一番の理由はロシアETFへの投資失敗。
戦争が長引くと思わず大量購入。
戦争で儲けようとした罰が当たったのだと思います。


そしてその時、投資の才能の無さと時間の無駄を実感。


その後、オルカン1本に集中投資を決めたのですが
結局余計な投資もしてしまい意志の弱さを
改めて露呈しております。


本日時点の保有銘柄と損益は下記の通り。酷い有様です…。



1540 金と 2558 S&P500はバフェット太郎さんのYOUTUBEを見て購入。
GX優先証券は投資系YOUTUBEを見て銘柄を知り購入。
現時点では共に結果が伴っておりません。
この結果もオルカン1本にすると決めたのに余計な事をした罰だと思います。


今後は投資の時間を最小限に減らし、簿記2級と英検1級合格に向け
時間を自己投資に回したく頑張ります。


今後は投資に変更があった場合と1週間毎に自己啓発の結果と経過を更新させて頂きます。